A!SMART お買い物はこちらA!SMART お買い物はこちら
08 February

MAMAtameコラム【スタッフ荒木のオススメ編】Vol.6

2016.02.08 UPDATE

「たった5分、されど5分」

小学校1年生と2才の息子がいる我が家は、朝の時間が3段階制です。

第1ラウンドは長男を小学校に送り出すまで。

「宿題は持った?」
「忘れ物はない?」
「今日の夜は空手だよ!」

朝食を食べさせながら持ち物の確認や、帰宅してからのスケジュールを確認。
小1ならではの精神的な崩れがない限り、ここまでは割とスムーズです。

第2ラウンドはイヤイヤ期真っ只中の次男坊を保育園に見送るまで。

長男にいってらっしゃーい!をした後は、あれもこれも「イヤ!」を連発する2才の次男坊の番。

朝食では大好きな果物とヨーグルトでご機嫌を伺い、
「ほいくえん いかなーい!」と
なかなか出発できない息子を抱き上げ、ラムネ菓子をポケットにしのばせて
夫が保育園へ連れていきます。

何とかかんとか家族を送り出したら、ようやく自分の番です。

出勤するまでにほんの少し時間が出来るよう、ささっと身支度を済ませます。

支度を済ませると、食べ散らかした後のテーブルや脱ぎ散らかしたパジャマ、
散乱したオモチャが目に留まり、夕飯の事も頭をよぎります。

でもここでなるべく頭も手も足も止め、出かける前に夫が淹れてくれた
1杯のコーヒーを飲んで、開放感に浸ることにしています。

その時間、ほんの5分。

週の始まりの憂鬱な朝も、この1杯のコーヒーのおかげで頭を空っぽに出来ています。

手を止め、5分ゆっくり座ることで、新たなパワーを。
イライラしていない、落ち着いた自分をここで取り戻すのです!!

次から次へとやってくるミッションに立ち向かうために週初めの朝くらい、頭はなるべく空っぽにしておかなくちゃ1週間を駆け抜けられないですもんね。

MAMAtameショップでは、息つく暇もない日々忙しいみなさんのために、毎日少しの休憩を充実したものに出来るコーヒーや道具を取り扱いたいと半年くらい計画を練っていて、ようやく、先週末より販売をスタートさせることが出来ました。

コーヒー2
▼第7弾特集『”おうち”カフェでリフレッシュ。~コーヒーで作る至福の家時間~』
http://www.asmart.jp/mamatame_7

ご注文頂いてから焙煎するMAMAtameセレクトコーヒー豆や、
妊婦さんにも安心して飲んで頂けるカフェインレスのオーガニックコーヒーもドリップパックで販売しています。

豆から挽くのは少し手間だなと感じる方の為に、挽いた粉でのお届けも可能です。

時間がない時は、保温に優れたステンレスボトルに直接淹れて、持ち歩くのも良いですよね。

コーヒーの力を借りて、今週も元気いっぱい乗り切りましょう!

A
荒木

—————————————–
オフィシャルfacebook&InstagramでもMAMAtameスタッフがたくさん更新しています☆
ぜひフォローしてください!
☆facebook https://www.facebook.com/mamatame
☆Instagram https://www.instagram.com/mamatame/

関連タグ:
 

関連グッズ

関連ショップ: