A!SMART お買い物はこちらA!SMART お買い物はこちら
21 December

MAMAtameコラム 【スタッフ荒木のオススメ編】 Vol.5

2015.12.21 UPDATE

須藤理彩のハンドメイドブランド「ichico」

気が付けば、クリスマスはもう目前。
年が明けたら、あっという間に入園入学の時期に突入します。

我が家の長男は今年小学校へ入学したので、昨年末から3月にかけて、とても忙しい日々でした。
卒園式・入学式の服装の事や入学準備のあれこれを時間を見つけてはネットで検索し、通販サイトに頼りながら何とか乗り切りました。

住んでいる地域によって状況は違うと思いますが、手提げバックに上履き入れや体操着袋、給食用の巾着など多くの用意が必要でした。友人の話だと、ランチョンマットが必要な学校も多いようです。

_82T9934

手提げバックや巾着類などは通販でささっと選んでしまえば、それほど大変な事でないと思われるかもしれません。
でもいざ選び始めると時間がいくらあっても足りないくらい。
学校によってはキャラクターものが禁止されていたりハンドメイドが当たり前の雰囲気のところもあるかもしれません。
あわよくば「こんなの嫌だ」と言われる可能性もあるので本人の好みも頭に入れつつのセレクトです。
周囲の友人たちからも欲しい物が見つからず、焦りの声をよく耳にしました。

女優の須藤理彩さんもお子さんのご入園の際、なかなか好みの物を見つけられずにいたひとり。
ご自分で入園グッズを制作されたことがきっかけとなり次々とアイテムを制作され、ご友人のお子さんが入園・入学される際プレゼントするようになったそう。
そのプレゼントしたグッズが話題となり、ハンドメイドブランド「ichico」が誕生しました。

今回MAMAtameが扱うのは、限定デザインのシューズバッグとレッスンバッグのセット。

見た目の可愛さに加え、汚れた時の洗濯のことや、サイズ感、強度など、子供が使用する物なので考慮すべきところが多いのですが、ご自身や周囲の経験談を活かして丁寧に考えられ、とても使いやすく仕上がっています。

私も入学準備を経験したひとりですが、須藤さんがひとつひとつ丁寧に手作りするスペシャリティに加えて併せ持つ機能面にも魅了されました。

数量限定なので、お早めにご検討くださいね。
☆須藤理彩インタビュー記事はこちらから!
http://www.asmart.jp/mamatame_6

A
荒木

—————————————–
オフィシャルfacebook&InstagramでもMAMAtameスタッフがたくさん更新しています☆
ぜひフォローしてください!
☆facebook https://www.facebook.com/mamatame
☆Instagram https://www.instagram.com/mamatame/

関連ショップ: